2012年

9月

26日

さつまいも色の壁

入居しているmass × mass 関内フューチャーセンター。何日かぶりに来たところ、白かった壁がなんと深紅に! 一説によると「さつまいもの色」ともいうそうです。

 

私は参加できませんでしたが、日曜日のみなさんによるペンキ塗りの成果。かなりの気分転換になりそうです。

2012年

8月

09日

発送作業中

2012年

7月

26日

PR戦略検討中

2012年

7月

19日

突然ですが、

雑誌の取材で辺見マリさんと対談させていただきました。

下記に掲載されるそうです。

 

カンパニータンク 2012年9月号

(国際情報マネジメント有限会社 発行)

2012年

6月

27日

パンフレットができました。

パンフレットが刷り上がりました。

全8ページですが、事業者(施設)の方にとっての第三者評価のエッセンスが詰まっております。デザイン的にも読みやすい仕上がりですので、ぜひご一読を。

2012年

6月

15日

キャラクター

キャラクターも決まりました。

名付けて「ネクス鳥」

評価市民・ネクストの第三者評価から次のステップへの方向性が生まれるように、矢印をかたどったネクス鳥のクチバシが、次の方向性を示してくれます。

 

ほかにも多数の力作や問題作?がありましたが、

残念ながら採用までには至りませんでした。

2012年

6月

15日

ロゴマーク決定

 

 

縦書きにするのか、横書きにするのか

だいぶ論争がありました。

どの順に読むのか分かりづらいですが、

「評価市民・ネクスト」です。

2012年

6月

12日

幸福の木

開業祝いとしていただいた「幸福の木」。

ありがとうございます!

 

 

2012年

5月

29日

パンフレット制作中

パンフレットの制作会議です。

第三者評価の意義やメリットをどう伝えるか、いやどうやったら「伝わる」か、夜遅くまで頭を悩ませました。

 

ステージ1:第三者評価自体の紹介 
ステージ2:その評価機関のウリや方針の紹介 
ステージ3:受審者にとってのメリットが分かる 

だとすると、競合の評価機関のチラシ等はほとんどが1か2の段階にとどまっていて、今の私たちの案も2の段階なのですが、3の視点を大事にしたいということになりました。 
みなさん口頭では3を語るのですが、広報物にまで落とし込んでいる例はなかなかないですね。

 

ロゴやキャラクターも検討しています。

これは結構おもしろい。

お問い合わせ

TEL: 050-3786-7048 

FAX: 045-330-6048

E-mail:

 daihyo★hyoukashimin.jp

 ※★を@に変えて送信

住所

〒231-0003

横浜市中区北仲通3-33

関内フューチャーセンター153